京都府庁に提出する産業廃棄物収集運搬業(積替え又は保管を含まない)許可申請書の郵送について
郵送による申請書類の事前確認について
申請窓口の混雑緩和を図るため、京都府庁に提出する(特別管理)産業廃棄物収集運搬業(積替え又は保管を含まない)の許可申請書類について郵送による事前確認を可能とします。
事前確認は申請書類の不備等を事前に点検するものに過ぎず、その後申請手数料を納付することで受付となります。
したがって、下記の場合に該当するため、早期に受付をする必要がある方は、事前確認を行わず、申請窓口に連絡してから書類を窓口に持参してください。
事前確認の方法
- 事前確認の可否について産廃収運業許可相談コール(075-414-5138)に確認してください。以下、事前確認が可能な場合について記載します。
- 申請書類を循環型社会推進課 産業廃棄物係あてに送付してください。
※1:申請書は写しではなく正本を送付してください。
※2:送付にはレターパック等の郵便記録が残る方法を使用してください。
※3:申請書の副本又は控えに受付印が必要な方は、相応の部数及び返送用封筒(レターパック等)を同封してください。
- 京都府が事前確認を行い、申請者に連絡(電話又はFAX等)をします。
- 手数料を納付して受付をしてください。