トップページ > 府政情報 > 附属機関及び懇談会等の会議の公開について > 京都府人権教育・啓発施策推進懇話会 > 京都府人権教育・啓発施策推進懇話会(第44回、令和元年度第1回)の開催について

ここから本文です。

京都府人権教育・啓発施策推進懇話会(第44回、令和元年度第1回)の開催について

1 日時

令和元年8月28日(水曜日)午前9時30分から正午まで(予定)

2 場所

ルビノ京都堀川「加茂」(2F)
(京都市上京区東堀川通下長者町下ル3-7 TEL 075-432-6161)

3 意見聴取等の項目

  • 平成30年度人権教育・啓発事業実施状況について
  • 「京都府総合計画(仮称)」について
  • その他

4 公開・非公開の別

公開

5 傍聴手続

(1)定員 15名
(2)受付
傍聴は事前申込制とします。傍聴を希望される方は、8月27日(火曜日)午後5時までに人権啓発推進室へ電話又はFAXでお申し込みください。定員になり次第、受付を終了します。
(3)注意事項
傍聴に当たっては、下記「傍聴要領」に記載された事項を守っていただくこととなります。

6 問い合わせ先

人権啓発推進室 電話075-414-4271 FAX075-414-4268 

※ 会議結果については、後日、人権啓発推進室のホームページ(http://www.pref.kyoto.jp/jinken/)で公表の予定。
(過去の会議の状況は人権啓発推進室のホームページで公開しています。)


傍聴要領

1 傍聴する場合の手続

(1)傍聴は事前申込制とし、傍聴を希望される方は、会議の前日(ただし、会議の前日が府の休日に当たるときは、さらにその前日(府の休日でない日))の午後5時までに事務局へFAX又は電話でお申し込みください。
(2)定員になり次第、申込みの受付は終了します。
(3)傍聴の申込みをされた方は、会議の開会予定時刻の15分前までに、事務局の指示に従って会場に入室してください。

2 傍聴に当たって守るべき事項

(1)会議開催中は、静粛に傍聴し、談話等会議の静ひつを乱す行為はしないこと。
(2)のぼり、旗、プラカード、鉢巻き、たすき、ゼッケンその他示威のために利用すると認められるものを携帯又は着用しないこと。
(3)会議における発言に対して批評その他の意見を表明し、又は拍手その他の方法により公然と賛否を表明しないこと。
(4)委員の意見、会議資料、説明事項等に係る質疑は、会議開催中は行わないこと。必要がある場合は、会議終了後、事務局あて書面で提出すること。
(5)会場において飲食又は喫煙をしないこと。
(6)会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、事前に当懇話会の座長が認めた場合は、この限りではない。
(7)その他会議の議事運営に支障となる行為をしないこと。

3 会議の秩序の維持

(1)上記2の他、傍聴される方は、係員の指示に従ってください。御不明な点は、係員にお聞きください。
(2)傍聴される方が以上のことを守られない場合は、退場していただくことがあります。
(3)会議中、会議の秩序維持ができなくなった場合及び緊急的に公開できない事項を取り扱う必要が生じた場合は、会議を途中で非公開とする場合があります。

お問い合わせ

文化生活部人権啓発推進室

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4268

jinken@pref.kyoto.lg.jp