トップページ > 府政情報 > 附属機関及び懇談会等の会議の公開について > 京都府社会教育委員会議 > 令和3年度第1回京都府社会教育委員会議開催の案内

ここから本文です。

令和3年度第1回京都府社会教育委員会議開催の案内

1日時

令和3年7月30日(金曜日)

午前10時から正午まで

2場所

京都産業大学むすびわざ館3-A教室

京都府京都市下京区中堂寺命婦町1-10

TEL:075-414-5889

3内容

(1)令和2年度及び令和3年度社会教育事業について

(2)京都府立図書館の取組について

(3)社会教育の推進方策について

(4)その他

4公開・非公開の別

公開

5傍聴手続

(1)定員10名
(2)受付
受付は、開催時刻の1時間前から30分前まで行い、定員になり次第終了します。
(3)受付場所
京都産業大学むすびわざ館3-A教室前
(4)注意事項
傍聴に当たっては、別紙「傍聴要領」に記載された事項を守っていただくこととなります。

6問い合わせ先

京都府教育庁指導部社会教育課社会教育主事
電話番号075-414-5885


傍聴要領

1趣旨

この要領は、京都府社会教育委員会議の傍聴に関し必要な事項を定める。
(平成15年2月17日京都府社会教育委員)

2傍聴の手続

(1)会議を傍聴できる人数は、原則として10名とする。ただし会場の都合等によりその人数を制限することがある。
(2)会議を傍聴しようとする者は、傍聴申込書(別紙)を会議開会予定時刻の1時間前から30分前までに議長に持参して提出しなければならない。
(3)次のいずれかに該当する者は、傍聴することができない。
ア酒気を帯びていると認められる者
イ会議の妨害となると認められる器物等を携帯している者
ウア及びイのほか、議長が傍聴を不適当と認める者
(4)(2)により傍聴申込書を提出した者の数が、(1)に定める人数を超えるときは、傍聴申込書が提出された順に傍聴人を決定する。

3傍聴人の遵守事項

(1)傍聴人は、次の行為をしてはならない。
アみだりに傍聴席を離れること。
イ私語、談話又は拍手等をすること。
ウ議事に批評を加え又は賛否を表明すること。
エ写真、映画等の撮影、録音等をすること。ただし、あらかじめ議長の許可を受けたときは除く。
オアからエまでのほか、会議の妨害となるような挙動をすること。
(2)傍聴人は、次のいずれかに該当する場合、速やかに退場しなければならない。
ア会議を公開しないこととする決定があった場合
イこの要領に違反し、議長が退場を命じた場合
(3)傍聴人は、傍聴後、京都府社会教育委員会議の内容に関する質問や意見がある場合は、事務局(京都府教育庁指導部社会教育課)に申し出ること。

4その他

この要項に定めるもののほか、傍聴に関し必要な事項は、議長が定める。

お問い合わせ

教育庁指導部社会教育課
京都市下京区中堂寺命婦町1-10 京都産業大学むすびわざ館
電話番号:075-414-5882
F A X  :075-414-5888
syakai@pref.kyoto.lg.jp