ここから本文です。

「京都府消防団応援の店」登録店舗を募集しています!

あなたのお店を「京都府消防団応援の店」に登録し、一緒に消防団員やその家族を応援しませんか?京都府では、現在登録店舗を募集しています。
登録すると、京都府内の消防団員とその家族に割引などのサービスを提供することができる制度です。

1.制度のしくみ

あなたのお店を京都府消防団応援の店に登録し、京都府内の消防団員とその家族に、割引などのサービスを受けることができる制度です。
<制度利用の流れ>
1.京都府消防団応援の店ポータルサイトからお店を登録
2.消防団員やその家族が来店し「団員カード」を提示
3.お店から消防団員や家族に対しサービスを提供
 ※サービス提供の開始は、令和元年11月頃からを予定しています。


2.登録するとどうなるの?

お店の登録をしていただくと、以下のようなメリットがあります。
1.京都府のホームページや広報誌などでお店をPRすることができます。
2.京都府内約18,000人の消防団員とそのご家族の利用が期待できます。
3.地域貢献企業としてPRすることができ、お店のイメージアップにつながります。


3.お店の登録方法

お店の登録は下記より行うことができます。
お店の情報や、消防団員の方に提供いただけるサービスなどをご検討いただき、登録をお願いします。

お店の登録について(外部リンク)

※下記に該当する店舗からの登録はご遠慮いただいております。
・特定の宗教活動または政治活動に関わっているもの
・京都府暴力団排除条例(平成 22年京都府条例第 23 号)に規定する暴力団員または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有するもの
・各種法令その他公序良俗に違反しているものまたはそのおそれのあるもの

お問い合わせ

危機管理部危機管理総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4477

kikikanrisomu@pref.kyoto.lg.jp