ここから本文です。

薬局機能情報公表制度について

薬局機能情報の公表について

平成19年4月1日から、薬事法(現:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)第8条の2の規定により、医療を受ける者が薬局の選択を適切に行うために必要な情報を薬局開設者が都道府県知事に報告し、都道府県が公表する薬局機能情報提供制度が始まりました。

京都府では、「京都健康医療よろずネット」(外部リンク)で、府内の各薬局からの報告に基づき、薬局の名称、営業時間、サービス内容等の情報を提供しています。

是非、御利用いただき、かかりつけ薬局を選ぶ際の御参考にしてください。


近畿府県の薬局機能情報提供システム

京都府薬局機能情報提制度基本情報登録依頼について

(京都市内の薬局)

薬局を新規開設した薬局開設者の方は、下記の基本情報登録依頼書により、新規登録を薬務課まで依頼してください。

(京都市外の薬局)

薬局開設許可証をお渡しする際に、登録用のID及びパスワードが書かれた用紙をお渡しします。

京都府薬局機能情報提供制度実施要領及び報告様式について

※インターネット登録用のID及びパスワードがわからなくなった場合は、薬局開設許可を受けた保健所(ただし、京都市内にあっては京都府薬務課)に御連絡をお願いします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部薬務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4792

yakumu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?