ここから本文です。

3.経営事項審査

3-1 手続の流れ

令和2年9月から事前電話予約後に受付当日に来庁いただいております。

(1)事前に電話予約をしてください。

予約方法や受付日程等は、下記を御確認ください。
乙訓土木事務所 企画・総務契約課 電話 075-931-2156

(2)受付当日に来庁してください。

(3)結果通知書ができましたら、申請者あて郵送いたします。

 

3-2 手引き・申請書類一覧表など

内容は、建設業法(建設業許可・経営事項審査)等(指導検査課)を御確認ください。

 

3-3 経営事項審査の予約及び日程について

 

3-4 経営事項審査の審査基準の改正(令和5年1月1日施行)に伴う再審査申請について

内容の詳細は、建設業法(建設業許可・経営事項審査)等(指導検査課)を御確認ください。

 

乙訓土木事務所での取扱い

1. 受付方法について

 通常の経営事項審査は、来所いただいて対面審査を行っておりますが、本再申請は、原則、郵送もしくは持参で受付けます。

 審査終了後、補正事項がある場合は連絡しますので、対応をお願いします。

 また、原本提示書類がある場合も連絡しますので、原本提示のために来所してください。

 

2.「結果通知日が令和5年1月31日までの結果通知書」の発行について

 結果通知日が令和5年1月31日までの結果通知書が必要な方は、1月13日(金)までに必着するよう必要書類(原本提示書類がある場合は写しを添付)を提出してください。

 ただし、申請の混み具合や補正が必要な場合等、状況によっては必ずしも1月31日までの結果通知書発行を保証できませんので、御了承願います。

 

3.「結果通知日が令和5年2月1日以降の結果通知書」の発行について

 本再申請受付期間最終日の令和5年4月28日(金)までに、必要書類を郵送もしくは持参で提出してください。受付期間経過後は、次回の経審申請時に、本再申請に係る内容を追加して申請してください。

お問い合わせ

山城広域振興局建設部 乙訓土木事務所

向日市上植野町馬立8

ファックス:075-931-2150

yamashin-do-oto@pref.kyoto.lg.jp