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更新日:2025年8月1日

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物品又は役務の調達に係る競争入札参加資格の変更届について

現在資格をお持ちの方で、申請した内容に変更が生じた場合は、変更届等を電子申請又は書面で直ちに提出してください。

【電子申請】

変更届の提出を電子申請システムで行い、下記の必要書類等を別途送付していただく申請方法です。

電子申請システムへ(外部リンク)

注※電子申請された場合、変更届は送付不要

【書面申請】

変更届及び下記の必要書類等一式を郵送する申請方法です。

【変更届等ダウンロード】

変更届及び必要書類等のダウンロード(電子申請のページ)(外部リンク)

必要書類一覧

変更事項

提出書類

添付書類等

商号又は名称

変更届
取引使用印鑑届

委任状

登記簿謄本(法人の場合)
所在地又は住所 変更届 登記簿謄本(法人の場合)
支店等の名称

変更届
取引使用印鑑届
委任状

登記簿謄本(支店登記している法人の場合)

法人異動事項申告書等

支店等の所在地

変更届
委任状

登記簿謄本(支店登記している法人の場合)

法人異動事項申告書等
注※京都府内に新たに支店等を設置される場合は、「府税納税確認同意書」(書面及びEXCELデータ)も提出してください。

取引使用印鑑 変更届
取引使用印鑑届
注※当初の申請時に委任状を提出している場合は、委任状も提出してください。
代表者(法人の場合)

変更届

役員等調書

委任状

登記簿謄本

注※役員等調書は、書面での提出及びEXCELデータでも提出してください。

代理人(受任者)の職・氏名

変更届

役員等調書

委任状

注※役員等調書は、書面での提出及びEXCELデータでも提出してください。
注※受任者以外にも、従前の届出以降に役員改選等があった場合は登記簿謄本を提出してください。

資本金又は総出資額 変更届 登記簿謄本等
役員

役員等調書

登記簿謄本
注※退任のみの場合は届出不要です。

注※役員等調書は、書面での提出及びEXCELデータでも提出してください。

注※変更届の提出は不要です。

  • 書面の役員等調書、委任状は代表者印(実印)の押印が必要です。
  • 登記簿謄本等、添付書類は写しでも構いません。
  • 役員等調書(電子メール提出用)については、下記のとおりEXCELデータを提出してください。

(書面申請)入札課宛(nyusatu@pref.kyoto.lg.jp)に電子メールで提出してください。

(電子申請)電子申請システムに添付してください。

承継について

個人事業者の疾病等による相続人への承継、法人の合併・分割による新法人への承継などについては、直接お問い合わせください。

お問い合わせ

総務部入札課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5450

nyusatu@pref.kyoto.lg.jp