閉じる

ここから本文です。

トップページ > 安全な暮らし > 防犯対策(防犯ニュース、防犯メール登録) > 「ながら見守り」活動にご協力いただける方を募集中!

「ながら見守り」活動にご協力いただける方を募集中!

子どもの安全を守る「ながら見守り」活動にご協力をお願いします!

仕事や散歩、ジョギング、花の水やり等をしながら、地域の子ども達を見守る「ながら見守り」活動にご協力をお願いします。
地域に住む大人のまなざしと声かけが、事件や事故の発生を減らすことにつながります。
無理なくできることから、地域の安全安心を守る活動を始めてみませんか。

「ながら見守り」グッズを作りました!

みんなで子どもの安全を見守ろうという願いを込めて、京都工芸繊維大学の学生さんにデザインしてもらい「ながら見守り」グッズを作りました。

「ながら見守り」マグネットシート

みんなで子どもの安全を見守ろうという願いを込めて、「ながら見守り」マグネットシート(A3サイズ)を作りました。自動車につけて協力してくださる方は、下のリンクのフォームに必要事項を記載し、申し込みをお願いします。

マグネットシートを希望される方はこちら(外部リンク)

チラシのPDFデータはこちら(PDF:261KB)

「ながら見守り」反射材キーホルダー

「ながら見守り」を広めるために、反射材キーホルダーを作りました。 
ぜひ、かばんなどに着けて、楽しく見守り活動をしてください。
お求めの方は京都府警察本部もしくは最寄りの警察署生活安全課にお問い合わせください。

「ながら見守り」シール付きチラシ

「ながら見守り」を広めるために、シール付チラシを作りました。
ぜひスマートフォンに貼るなどして、楽しく見守り活動をしてください。
お求めの方は京都府警察本部もしくは最寄りの警察署生活安全課にお問い合わせください。

チラシのPDFデータはこちら(PDF:4,187KB)

お問い合わせ

京都府警察本部生活安全企画課子供安全対策係