トップページ > 防災・防犯・安心・安全 > 危機管理・防災 > セーフコミュニティ > 「セーフコミュニティプラン」(中間案)意見募集結果

ここから本文です。

「セーフコミュニティプラン」(中間案)意見募集結果

「セーフコミュニティプラン」(中間案)に対する府民の皆様からの意見募集結果

平成18年12月26日
京都府安心・安全まちづくり推進プロジェクト
電話 075-414-4344

「セーフコミュニティプラン」(中間案)について、府民の皆様から御意見を募集いたしましたところ、貴重な御意見をいただきありがとうございました。
お寄せいただいた御意見及びこれに対する府の考え方を下記のとおり公表いたします。
また、提出された府民の皆様の意見を十分に考慮し、「セーフコミュニティプラン」をとりまとめましたので、併せて公表します。

1 意見募集期間

平成18年10月16日 月曜日~平成18年11月15日 水曜日

2 意見提出者数

2名

3 意見の要旨とこれに対する府の考え方

 

項目 意見の要旨 府の考え方

共通事項

セーフコミュニティの推進に当たっては、亀岡市及び地元市民と連携・調整しながら進めて欲しい。 セーフコミュニティの推進に当たっては、すでに亀岡市セーフコミュニティ推進協議会に自治会や地元の関係機関などにも参画いただいており、亀岡市はもちろん地域の方々と十分に調整を図りながら、市民の皆さんとともに推進していくこととしています。

共通事項

安心して安全に暮らすことができる地域づくりには、人と人とがお互いに信頼しあえ助け合える地域づくりを進めることが大切であり、セーフコミュニティの考え方は素晴らしいことだと思います。 安心・安全のための一つ一つの取り組みを通じて、人と人とのつながりや地域の絆を再生しながらこの取組を進めていく考えですので御協力をお願いします。

 

?4 セーフコミュニティプラン

18年度策定のプランはこちらから御覧になれます。

セーフコミュニティプラン (PDF:50KB)

お問い合わせ

文化生活部安心・安全まちづくり推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4255

anshinmachi@pref.kyoto.lg.jp