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メールマガジン

京都くらしの安心・安全ネットワークでは、参加団体の皆さんに、おおむね週1回メールマガジンで情報を配信しています。

くらしの安心ネット・いろいろ情報便

平成30年7月豪雨で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

最新号

7月31日第666号

  1. 「くらしに役立つ消費者トラブル対策講座~弁護士さんに聞いてみよう~」
    配信開始
    ~京都府消費生活安全センターからのお知らせ~
  2. 電力・ガスの契約内容をよく確認しましょう
    ~国民生活センターからのお知らせ~
  3. オンラインイベント「食育シンポジウム」の開催について
    ~京都府農林水産部農政課からのお知らせ~

バックナンバー

7月17日第665号

  1. 新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意!(速報第7弾)
    -受給資格がない人に持続化給付金の不正受給を持ちかける手口に気をつけて!-
    ~国民生活センターからの注意喚起~
  2. 消毒や除菌効果をうたう商品は、目的に合ったものを、正しく選びましょう。
    ~消費者庁からのお知らせ~熱中症 室内でも水分補給はこまめに
  3. 死亡事故になることも! ブラインド等のひもに注意
    ~国民生活センター・子どもサポート情報第158号より~

7月10日第664号

  1. ご用心 災害に便乗した悪質商法
    ~国民生活センターからの注意喚起~
  2. 「保険金の手続きをサポートする」と勧誘する住宅修理に注意
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第322号より~
    (平成30年11月再掲)
  3. 熱中症 室内でも水分補給はこまめに
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第367号より~

7月3日第663号

  1. マイナポイントに乗じた詐欺にご注意ください!
    ~総務省・消費者庁からの注意喚起~
  2. 新型コロナウイルス給付金・助成金に関連した相談事例
    ~国民生活センターからの注意喚起~
  3. 一言メッセージ動画・SNS投稿キャンペーンについて
    ~消費者庁からのお知らせ~

6月19日第662号

  1. 新型コロナウイルス給付金・助成金に関連した相談事例
    ~国民生活センターからの注意喚起~
  2. 大けがも! ジャンプ式折りたたみ傘の事故に注意
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報365号より~
  3. 格安スマホ 今までの携帯電話会社との違いを確認して
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第366号より~

6月5日第661号

  1. 「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」の受付状況(第2報)
    -通帳やキャッシュカード、マイナンバーなどは、絶対に教えない!渡さない!-
    ~国民生活センターからの注意喚起~
  2. 新型コロナウイルス関連の消費生活相談の概要(2020年1月~4月)
    ~国民生活センターからのお知らせ~
  3. ベビーカーの転倒事故!シートベルトは必ず締めましょう
    ~国民生活センター・子どもサポート情報第156号より~

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お問い合わせ

府民環境部消費生活安全センター

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階

電話(消費生活相談):075-671-0004【平日午前9時~午後4時】
電話(事務専用):075-671-0030
ファックス:075-671-0016
kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp

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