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メールマガジン

京都くらしの安心・安全ネットワークでは、参加団体の皆さんに、おおむね週1回メールマガジンで情報を配信しています。

くらしの安心ネット・いろいろ情報便

平成30年7月豪雨で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

最新号

10月11日第644号

  1. 「特殊詐欺等被害ゼロ・ミッション」 in 城陽
    ~京都府消費生活安全センターからのお知らせ~
  2. 消費者力パワーアップセミナー2019(第2期)
    ―消費者力の向上を目指して―
    ~京都市消費生活総合センターからのお知らせ~
  3. 「2019年度 全国消費者フォーラムにおける
    実践活動の報告・調査研究発表者の募集」について
    ~国民生活センターからのお知らせ~

バックナンバー

9月27日第643号

  1. ご用心 災害に便乗した悪質商法
    ~国民生活センターからの注意喚起~
  2. 2019年度京都消費者問題セミナー
    「うまい話には裏がある!-広告・表示の落とし穴について考えようPART2.-」
    ~京都消費者契約ネットワーク(KCCN)からのお知らせ~
  3. 「老いる前の整理はじめます!」転ばぬ先の講演会
    ~コンシューマーズ京都からのお知らせ~

9月13日第642号

  1. 消費税率引き上げに便乗した詐欺に注意
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第346号より~
  2. 消費者問題講演会「SNSやアプリとの賢いつきあいかた」
    令和元年度京都くらしの安心・安全推進月間事業
    ~NPO法人京都消費生活有資格者の会からのお知らせ~
  3. 令和元年度第2回法定研修会の開催について
    ~公益社団法人全日本不動産協会京都府本部からのお知らせ~

8月30日第641号

  1. 『特殊詐欺等被害ゼロ・ミッション』in SKYふれあいフェスティバル2019
    ~京都府消費生活安全センターからのお知らせ~
  2. 最新スマホが100円?実は有料サービスの申し込みだった
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第344号より~
  3. オンラインゲーム、アダルトサイト、健康食品・化粧品の定期購入、
    SNSきっかけのトラブルも 家族で防ごう!子どものネットトラブル
    ~国民生活センターからの注意喚起~

8月16日第640号

  1. 慌てないで!災害後の住宅修理トラブル
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第343号より~
  2. 子どもがオンラインゲームで無断決済!家庭内でルール作りを!
    ~国民生活センター・子どもサポート情報第146号より~
  3. 角質ケアをうたった商品で化学やけど!酸をつかったフットケア商品
    ~国民生活センター・くらしの危険No.350より~

8月2日第639号

  1. 海水浴 フロートで沖に流される事故が起きています!
    ~国民生活センター・子どもサポート情報第145号より~
  2. 友だちから誘われても断れますか?若者に広がる「モノなしマルチ商法」に注意!
    ~国民生活センターからの注意喚起~
  3. [一般公開シンポジウム]高齢者詐欺被害ゼロを目指して
    ~京都府消費生活安全センターからのお知らせ~

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お問い合わせ

府民環境部消費生活安全センター

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階

ファックス:075-671-0016

kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp

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