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メールマガジン

京都くらしの安心・安全ネットワークでは、参加団体の皆さんに、おおむね週1回メールマガジンで情報を配信しています。

くらしの安心ネット・いろいろ情報便

平成30年7月豪雨で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

最新号

2月8日第623号

  1. 相談に乗るとお金がもらえる!?うまい話に惑わされないで
    ~国民生活センター・子どもサポート情報第138号より~
  2. 子どもの食事に関する講演会
    「地域の食材を使ってみんなでごはん」の開催について
    ~京都府農林水産部食の安心・安全推進課からのお知らせ~
  3. 「地産地消等推進フォーラム」の開催について
    ~近畿農政局・全国地産地消推進協議会からのお知らせ~

バックナンバー

2月1日第622号

  1. 平成31年度「消費者月間」統一テーマの決定について
    「ともに築こう 豊かな消費社会~誰一人取り残さない2019~」
    ~消費者庁からのお知らせ~
  2. 「平成30年度消費者教育フォーラムin滋賀」の開催について
    ~消費者庁からのお知らせ~
  3. 平成30年度第4回法定研修会の開催について
    ~公益社団法人全日本不動産協会京都府本部からのお知らせ~

1月25日第621号

  1. スマートフォンを買ったものの使いこなせない…
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第326号より~
  2. 子どもの食事に関する講演会
    ―地域の食材を使ってみんなでごはん―
    ~京都府からのお知らせ~
  3. 消費者問題学習会
    「子どもの人生を守る スマートフォン安全講座」
    ~京都市・NPO法人京都消費生活有資格者の会からのお知らせ~

1月18日第620号

  1. 水漏れ修理、解錠など「暮らしのレスキューサービス」でのトラブルにご注意
    ~国民生活センターからのお知らせ~
  2. 電話勧誘での電気の契約切り替えについてトラブルが急増しています
    -切り替える意思が無ければ、検針票に記載された情報は伝えないようにしましょう-
    ~国民生活センターからのお知らせ~
  3. 防犯ボランティア研修会「ストップ特殊詐欺被害」参加者募集
    ~京都府警察本部からのお知らせ~

1月11日第619号

  1. 消費者団体訴訟制度シンポジウム「健康食品の落とし穴」
    ー健康食品事例から見る消費者団体訴訟制度とはー
    ~京都消費者契約ネットワーク(KCCN)からのお知らせ~
  2. 司法書士と学ぶ成年後見制度一日講座
    ~京都司法書士会からのお知らせ~
  3. 消費者力パワーアップセミナー2018(第3期)
    ー消費者力の向上を目指してー
    ~京都市消費生活総合センターからのお知らせ~

12月27日第618号

  1. 除雪サービス 料金や作業内容を事前に確認しましょう
    ~国民生活センター・見守り新鮮情報第325号より~
  2. 消費者問題に関する2018年の10大項目
    ~国民生活センターからのお知らせ~
  3. きょうと食の安心・安全フォーラム
    ―知って安心 食べておいしい 京の食―
    ~京都府農林水産部食の安心・安全推進課からのお知らせ~

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お問い合わせ

府民生活部消費生活安全センター

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階

ファックス:075-671-0016

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