トップページ > 府政情報 > 「大学・学生の力発揮推進事業」について

ここから本文です。

「大学・学生の力発揮推進事業」について

大学・学生の力を発揮するための支援を実施します

京都府では、持続可能な「大学・学生のまち」の実現を目指して、「大学・学生の力発揮推進事業」を実施します。

大学の教育環境を充実させ、多様な学生を集める取組や地域・企業の魅力を知る取組等を支援するとともに、京都府の事業に学生の力を活用する取組を進めます。

また、「京都府地域共創大学連携会議」を設置し、大学等との連携強化による課題解決を通して、大学の魅力向上や地域活性化に取り組みます。

京都府地域共創大学連携会議

大学連携に係る取組の内容

きょうと多様な学生受入促進事業

大学等が開発・実施する教育プログラムに要する経費を支援し、人材の確保や育成を目指します。

 

詳細はこちら→「きょうと多様な学生受入促進事業費補助金」について

きょうと府内定着等推進事業

大学等が、市町村や企業・団体と連携するとともに、課題解決に取り組む事業に要する経費を支援し、学生の府内での定着等を目指します。

 

詳細はこちら→「きょうと府内定着等推進事業費補助金」について

きょうと学生活躍推進事業

学生の意欲・活力と府事業のマッチングを目指す公式LINE・京都府「大学・学生の力」の本格運用を開始します。

【公式LINE・京都府「大学・学生の力」】

lineqr

※QRコードを読み込み、友だち登録をお願いいたします。

 

詳細はこちら→「きょうと学生活躍推進事業」について

 

お問い合わせ

文化スポーツ部大学政策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4187

daisei@pref.kyoto.lg.jp