新規登録(旅行サービス手配業者)
1.注意事項
- 下記手続きは、主たる営業所が京都府内にある旅行サービス手配業者のみが対象です。主たる営業所が京都府外にある旅行サービス手配業者の新規登録手続きについては、主たる営業所の住所を管轄する各都道府県にお問い合わせください。
- 資料が整ったら、事前に予約の上、観光室にお越しください(郵送での申請不可)。
2.申請に必要なもの
注※本ホームページ上に様式がないもの(定款、登記簿謄本等)は別途ご準備ください。(書類の記入内容や手続きの詳細について、ご不明な点がある場合は、観光室にお問い合わせください。)
注※その他、必要に応じて追加で資料を求めることがあります。
3.様式等
- 登録申請書(1)(第17号様式)(ワード:39KB)
- 登録申請書(2)(第17号様式)(ワード:79KB)
- 欠格事由に該当しない旨の誓約書(ワード:20KB)
- 旅行サービス手配業務に係る事業の計画(ワード:40KB)
- 旅行サービス手配業務に係る組織の概要(ワード:26KB)
- 旅行サービス手配業務取扱管理者選任一覧表(ワード:34KB)
注※旅行サービス手配業務取扱管理者試験の合格証(研修修了証)の姓が、現在の姓と異なる場合は、戸籍謄本または同一人物である旨を代表者が証する書類(任意様式)【記載例】(ワード:13KB)を提出してください。
- 旅行サービス手配業定款等の変更に関する誓約書(ワード:30KB)
- 履歴書(ワード:34KB)
- 事故処理体制表(ワード:34KB)