トップページ > インフラ > まちづくり・上下水道・電気 > 公園緑地に関する事業の紹介

ここから本文です。

公園緑地に関する事業の紹介

府立木津川運動公園(北側区域)の基本計画(令和3年3月策定)

未整備の木津川運動公園北側区域について、供用中の南側区域と一体となった魅力溢れる都市公園を目指し、子育て世代が住みやすい環境づくり、健康長寿社会の実現等、多くの府民から親しまれ賑わう空間を創出していくため、新たな基本計画を策定しました。

今後、この計画に基づき、府立木津川運動公園の整備を推進してまいります。

 

鴨川公園(葵地区)の整備計画

鴨川公園の葵地区における整備の方向性を示す「鴨川公園(葵地区)整備計画」を策定しました。

 

天橋立公園の松並木と利用を考える会

天橋立公園において、主に天橋立の松並木のあるべき姿について、生態学、歴史文化、心象風景を含めた景観の観点から総合的に検討するとともに、松並木の保全・育成と公園の利活用における具体的な府民協働の取り組みについて、学識・有識者、地元団体等を中心に検討することを目的とした検討会です。

 

京都府広域緑地計画(PDF:1,380KB)

京都府は、関係市町村と連携を図りながら、人と水と緑が共生し、府民一人ひとりが真の豊かさを実感できるまちづくりを目指します。

 

お問い合わせ

建設交通部都市計画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5329

toshi@pref.kyoto.lg.jp