ここから本文です。

林業大学校卒業生向け情報

お知らせ

林業大学校の公式facebookを立ち上げました。(外部リンク)

林業大学校の取り組みを随時アップしています。

各種証明書の交付

卒業後に修了証明書または成績証明書が必要となった方は証明書交付願を提出してください。

手続方法

証明書交付願(PDF:535KB)に必要事項を記入し、切手を貼り住所を記載した返信用封筒(90mm×225mmサイズの封筒が入る大きさの封筒)を同封の上、次の宛先まで郵送してください。

記入方法は記載例(PDF:711KB)を参考にしてください。

 

〒629-1121

京都府船井郡京丹波町本庄土屋1番地

京都府立林業大学校

 

【注意事項】

令和4年10月1日から京都府収入証紙の廃止に伴い、手数料(1件400円)の納付方法が変わります。

下記に記載する2種類の方法からどちらかを選んでいただき、申請いただくことになります。

申請前にお電話でお問い合わせください。

 

納付方法①コンビニ・金融機関での納付書納付(現金)

ご指定の住所あて手数料納付書(1件400円)を送付しますので、コンビニ・金融機関において現金で納付の上、納付済証を証明書交付願に貼付してください。コンビニ・金融機関での支払手数料はかかりません。

 

納付方法②web事前登録コンビニ納付(現金)

1.専用webサイト上で手数料金額等を入力し、A支払用番号・B申請用番号を取得する(番号はシステムからメールで通知)

2.コンビニでA支払用番号をもとに手数料(1件400円)を支払う。支払時に別途コンビニ取扱手数料が176円かかります。

3.B申請書用番号(アルファベットのc以下9桁の数字)を証明書交付願に記載してください。

 専用webサイトのURLは下記のとおり

https://srv5.asp-bridge.net/kyoto/f/?id=10257

 

納付方法について詳細は京都府会計課HPを参照してください 

収入証紙を廃止し、手数料等の新たな納付方法を導入します/京都府ホームページ (pref.kyoto.jp)

 

京都府立林業大学校修学資金の手続き

在学中に京都府立林業大学校修学資金の貸与を受けた卒業生は、以下の書類の提出が必要になります。

返還猶予の様式

卒業後5年間、京都府内で林業等の従事状況を毎年3月末までに報告してください。

返還免除の様式

卒業後5年間、京都府内で林業等に従事したときに申請してください。

内容変更の様式

変更が生じた日から15日以内にお知らせください。

参考

手続きフロー(PDF:75KB)

緑の青年就業準備給付金の手続き

 

在学中に緑の青年就業準備給付金の受給を受けた卒業生は、以下の書類の提出が必要になります。

 

卒業後5年間、毎年度7月と1月にこの様式で、その直前の6ヶ月間の就業状況を報告してください。

記入例を参考にして記入して、期限を守って提出してください。

 

卒業後5年の期間内に居住地を転居した場合は、転居後1ヶ月以内にこの様式で新しい住所をお知らせください。

 

卒業後に就業をした場合、就業後1ヶ月以内にこの様式で就業先等をお知らせください。

提出の際に、雇用契約書の写し等の雇用されたことが判る資料も添付してください。

退職後に転職した場合も手続きが必要です。

 

 

お問い合わせ

農林水産部林業大学校

京都府船井郡京丹波町本庄土屋1番地

ファックス:0771-84-0797

kyo-rindai@pref.kyoto.lg.jp