トップページ > 産業・雇用 > 入札情報 > 競争入札参加資格(建設工事・測量等業務) > 電子申請(測量等入札参加資格)よくある質問と回答

ここから本文です。

電子申請(測量等入札参加資格)よくある質問と回答

主な項目

  1. 電子申請全般について
  2. システム全般(パソコン環境等)につい
  3. システムへの入力(申請画面等)について
  4. 入札参加資格申請全般について
  5. 添付書類(別送書類)について
  6. システムからのメールについて

1 電子申請全般について

(1) 電子申請の流れを教えてください。
(2) 電子申請の日程を教えてください。
(3) システムに関する問い合わせ先について教えてください。
(4) 補正要求が届きました。何日以内に提出しないといけないのですか。
(5) 受付結果通知が確認できるまで何日かかりますか。
(6) 入札参加資格審査の結果はいつごろわかりますか。
(7) 京都府から送られてきた、ユーザIDとパスワードが記載されている文書を紛失してしまいました。
(8) 送信後に表示される到達番号と問合わせ番号を控えるのを忘れてしまいました。
(9) 電子申請と書面申請の両方で申請することはできますか。
(10) 電子申請しておりましたが途中で紙申請に切りかえることはできますか。
(11) 変更届はいつから電子申請できますか。

2 システム全般(パソコン環境等)について

(1) 電子申請を行うためのコンピュータの稼動環境について教えてください。
(2) 電子申請を行うためのソフトウェアは何が必要ですか。
(3) Windows95、98、2000等での申請は可能ですか。
(4) WindowsXPでの申請は可能ですか。
(5) 申請画面で「情報バーにお気づきですか?」というダイヤログが表示されました。
(6) Macintoshでの申請は可能ですか。
(7) 前画面に戻りたいが、インターネットエクスプローラーの戻るボタンが表示されません。
(8) インターネットエクスプローラーのメニューが表示されない。
(9) 「申請の手引き」等などをダウンロードしたがうまく表示されない。
(10) アドビリーダーはどこで入手できますか。
(11) 電子申請は何分以内に送信しないといけないのでしょうか。
(12) 30分たっていないのに自動的に接続が切れてしまいます。
(13) 「セキュリュティ警告」の画面が表示されました、どうしたらいいのでしょうか。
(14) 会社で社内ネットワーク構築しており、ファイアーウォールを設置しています。何か対策が必要ですか。

3 システムへの入力(申請画面等)について

(1) ユーザIDとパスワードの欄には何を入力すればよいのですか。
(2) ユーザIDとパスワードを入力し、ログインすると「ログイン失敗」の画面が出ます。
(3) パスワードを入力すると●で表示されます。
(4) 電子申請システムにログインした後、どこでログオフをするのですか。
(5) 連絡先メールアドレスは誰のものを登録すればいいですか。
(6) メールを受信するアドレスは携帯メールアドレスでもいいですか。
(7) 連絡先メールアドレスを間違えて入力してしまいました。
(8) 会社名が長すぎて枠に入りません。
(9) 「有効でない文字が入っております。」というメッセージが出ます。
(10) 商号名や代表者氏名、所在地に、いわゆる「外字」がある時はどのようにすればいいですか。
(11) すでに変更届を提出しましたが、変更前の古い情報が申請画面で初期表示されます。
(12) 申請画面で初期表示される内容に変更があるのですが、この画面で変更処理を行ってもよろしいでしょうか。また、変更の添付書類を申請書類と同じ封筒で郵送してもよろしいでしょうか。
(13) 30分以内に送信ということになっておりますが、30分たった後に保存だけでも出来ますか。
(14) 保存した申請データのアイコンを直接開いてもきちんと表示されません。
(15) 申請データの保存場所やファイル名は何を指定すればよいですか。
(16) 到達確認通知の保存ボタンを押すと「ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす可能性があります。~」というダイヤログが表示されました。
(17) 申請データを送信できたかどうかわからない。
(18) プリンタでの出力サイズはA4でいいですか。

4 入札参加資格申請全般について

(1) 入札参加資格に必要な要件は何ですか。
(2) 今回申請した資格の有効期限はいつからいつまでですか。
(3) 窓口申請の日程を教えて下さい。
(4) 窓口申請の受付場所はどこですか。
(5) 窓口申請での申請者での印鑑は実印を押しておいたらいいですか。
(6) 指名競争入札の入札参加資格審査申請の追加受付はありますか。

5 添付資料(別送書類)について


(1) 電子申請の場合、別送書類はいつまでに郵送すればいいですか。
(2) 電子申請の場合、別送書類はどこに郵送すればいいですか。
(3) 電子申請で別送書類を郵送する場合、普通郵便でもいいですか。
(4) 電子申請の場合、別送書類を郵送ではなく持参してもよろしいですか。
(5) 電子申請の場合、別送書類が到着した確認として受領書はいただけますか。
(6) 電子申請の場合、別送書類は返していただけるのでしょうか。
(7) 電子申請の場合、別送書類はどのような種類がありますか。
(8) 今回の申請で添付した委任状の有効期限はいつまでですか。
(9) 京都府内に営業所が無いので府税納税証明書がありませんが、どうすればよいですか。

6 システムからのメールについて


(1) 電子申請を行った後で、メールが届きました。どうすれば良いですか。
(2) 電子申請を行った後で、届いたメールの内容について確認したい場合、どうすれば良いですか。

お問い合わせ

建設交通部指導検査課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5183

shido@pref.kyoto.lg.jp