ホーム > 安全な暮らし > 少年の非行防止・健全育成 > STOP!自画撮り!「知らないうちに、あなたも巻き込まれているかもしれません」

ここから本文です。

STOP!自画撮り!「知らないうちに、あなたも巻き込まれているかもしれません」

京都府内では、インターネットのコミュニティサイト利用にかかる児童の性的被害が増加傾向にあります。
その中でも、通信相手の求めに応じ、児童が自分の裸の画像を撮影して送信してしまう自画撮りによる児童ポルノ被害のケースが多く認められます。
また、自画撮りによる被害者の多くが中高生であることから、自画撮り被害の手口や危険性について、分りやすく解説したマンガを作成しました。
中高生をはじめとする児童が、性的な被害に遭わないよう正しい情報を理解し、伝えることが大切です。
児童の性的被害撲滅に向けた取組みにご協力をお願いします。

マンガのダウンロード

画面をクリックすると閲覧できます。

(PDF:7,921KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

京都府警察本部少年課少年サポートセンター指導・育成係
京都市上京区下立売通釜座東入薮ノ内町85-3・85-4合地
電話番号:075-551-7801