トップページ > インフラ > 公共事業・一般 > 鴨川 > 千年の都・鴨川清流プラン

ここから本文です。

千年の都・鴨川清流プラン

令和5年度鴨川フォローアップ委員会を開催しました。

令和5年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「令和5年度鴨川フォローアップ委員会」を開催しました。

令和4年度鴨川フォローアップ委員会を開催しました。

令和4年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「令和4年度鴨川フォローアップ委員会」を開催しました。

鴨川フォローアップ委員会現地調査を実施しました。

委員会委員の方々より、次回以降の委員会において御意見等をいただくため、現地調査を以下のとおり実施しました。

  • 実施日時:令和4年5月20日(金曜日)13時00分~17時00分
  • 実施場所:鴨川(桂川合流点付近~鞍馬川合流点付近)
  • 出席委員:出席者名簿(PDF:26KB)

【参考】記者発表資料(PDF:203KB)

令和3年度鴨川フォローアップ委員会を開催しました。

令和3年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「令和3年度鴨川フォローアップ委員会」を開催しました。

令和2年度鴨川フォローアップ委員会を開催しました。

令和2年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「令和2年度鴨川フォローアップ委員会」を開催しました。

令和元年度鴨川フォローアップ委員会について

「令和元年度鴨川フォローアップ委員会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会議を取り止め、委員への資料持ち回りによる個別説明等を行うことにより開催しました。

平成30年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました。

平成30年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成30年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

平成29年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました。

平成29年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成29年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

平成28年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました。

平成28年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成28年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

平成27年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました。

平成27年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成27年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

平成26年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました。

平成26年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成26年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

前プラン(鴨川創造プラン)と現プラン(鴨川清流プラン)の取り組みについて、前プランで完成出来なかったものについて現プラン期間内(平成30年度まで)の完成に努めてゆきます。下流からの治水対策に対して時間が掛かるのではないかと心配される御意見がありましたが、河川管理者として関係者へ丁寧な説明や調整で進めていきます。
ギャラリー整備の周知方法や展示内容、アンケート調査の聞き取り内容についての御助言・御意見も頂きました。

 

「千年の都・鴨川清流プラン」を決定いたしました。

「千年の都・鴨川清流プラン」(中間案)について、府民の皆さまから御意見を募集いたしましたところ、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お寄せいただいた御意見及びこれに対する府の考え方を下記のとおり公表します。
また、御提出いただいた府民の皆さまの御意見を十分に考慮し、「千年の都・鴨川清流プラン」をとりまとめましたので、あわせて公表します。

1)意見募集期間
平成25年10月9日(水曜日)から平成25年11月5日(火曜日)まで

2)意見提出者数:4名

3)意見の要旨とこれに対する府の考え方(PDF:79KB)

4)千年の都・鴨川清流プラン(最終決定版)(PDF:3,562KB)

作成までの経過

千年の都・鴨川清流プラン(中間案)に対し、ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

千年の都・鴨川清流プラン(中間案)(PDF:3,541KB)

千年の都・鴨川清流プランは、鴨川府民会議及び鴨川アクションプランフォローアップ委員会の中で御意見をいただき、いただいた御意見を十分に考慮し、とりまとめまております。検討の経過等は、次のホームページで御確認ください。

お問い合わせ

建設交通部河川課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-6312

kasen@pref.kyoto.lg.jp