京都やましろ観光

京都やましろスイーツマップ(第3弾)を発行しました!

「京都やましろスイーツマップ」は、平成25年度からスタートした、地域のみなさまと行政、商工会議所・商工会、観光関係団体等が一体となって、宇治茶スイーツに代表される”ご当地スイーツ”を通して、山城地域の元気なまちづくりを進めようとする取り組みです。平成27年度は、龍谷大学政策学部中森ゼミナールの皆様と協働して、マップの制作(企画・作成・編集)をいたしました。

京都やましろスイーツマップと龍谷大学の皆さま

平成28年2月29日、龍谷大学の中森先生とスイーツマップ作成にご協力いただいた学生の皆さんと一緒に記者発表をしました。
スイーツマップの発行に多大なご協力を賜り、本当にありがとうございました。
スイーツマップは平成28年3月1日からご利用いただけます。スイーツがお好きな方も、山城地域を観光にいらした方も、この機会に「京都やましろスイーツマップ」で各スイーツ店自慢のご当地スイーツをお楽しみください!

スイーツマップ作成レポート配信中!

取材時に見つけた面白い情報やお店のこだわりなど、冊子に載せきれなかった情報をFacebookに掲載しています。ぜひご覧ください!
「京都やましろスイーツマップ」のFacebookページ(外部リンクに接続)

ページのトップへ戻る