ここから本文です。

森林技術センター

森林技術センターのホームページへようこそ。

写真:森林技術センター

写真:森林技術センター緑化センター桜

お知らせ

京都府緑化センターの桜並木(ヤエベニシダレザクラ)は、樹勢を回復させるため平成30年1月、2月に抜き伐り、強度剪定等の改良作業を行いました。
この改良作業により、約3年程度(2020年頃まで)は花の数が一時的に少なくなりますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。桜並木の改良作業について(PDF:783KB)


【写真】抜き伐りで11本を伐採し、残した14本中11本を対象に強度剪定を実施しました(平成30年3月の状況)

業務概要

府内の森林や林業に関する試験及び研究課題に取り組み、その成果を普及指導担当が連携して普及に努めています。

業務概要のページへ

研究成果と情報

普及に移す研究成果と研究情報及び業務月報を公表しています。

研究成果と情報のページへ

組織及び沿革

組織体制及び旧京都府林業試験場からの沿革について

組織及び沿革のページへ

アクセス

森林技術センターへお越しの場合はこちらを御覧ください。

森林技術センターと緑化センターのアクセスのページへ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部森林技術センター

船井郡京丹波町本庄土屋1番地

ファックス:0771-84-0366

ngc-shinrin@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?