ここから本文です。

鴨川河川整備計画検討委員会

更新年月日:平成22年1月15日

審議会等名

鴨川河川整備計画検討委員会

担当課(室)名

河川課

設置根拠法令等

河川法

設置年月日

平成20年6月13日

担任する事項

鴨川における今後20年から30年の整備内容を定めた河川整備計画策定にあたり学識者から意見を聴取する

委員数

9名

開催のお知らせと結果

鴨川河川整備計画を策定しました。 

 国土交通省近畿地方整備局の認可を受け、「鴨川河川整備計画」を策定しました。

鴨川河川整備計画(案)を作成しました。

 これまでの4回の委員会と2回の現地調査、意見募集の結果を踏まえ、鴨川における今後概ね30年間の河川整備の目標及びその内容を定めた「鴨川河川整備計画(案)」を策定しました。

「原案」に対する意見募集の結果

 ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 いただいたご意見につきましては、これに対する京都府の考え方を整理しました。

水辺の回廊整備・鴨川創造プラン(課題解決のためのアクションプラン)

 鴨川河川整備計画のうち、概ね5年程度で実施する事業内容について、評価・改善を進めながら事業展開が図られるように行動計画の策定を進めており、この度、水辺の回廊整備・鴨川創造プラン( PDFファイル ,2MB)(PDF:2,630KB)を作成しました。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設交通部河川課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-6312

kasen@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?