ふるさとトピックス!福知山、舞鶴、綾部

トップ > About

更新日:2021年2月4日

ここから本文です。

About

CO-KYOTOについて

福知山市、舞鶴市、綾部市の情報への玄関口の役割を目指すサイトです。

転載等も行い、このサイトから地元をお伝えしていきます。

ふるさとの“今”をあなたへ

進学や就職、結婚などにより地元を離れてから何年経ちましたか?

街は移り変わっていきますが、きっと思い出は残っているのではないでしょうか。

自分なりのふるさととの関わりを見つけて、ふるさとの思い出を鮮やかにしていきましょう。

また、ご家族・友人・知人の方へ、あなたのふるさとをぜひお届けしてください。

ふるさとを探しているあなたへ

都市部に生まれ、ふるさとを持たない方が増えています。

この地域は、多くの方の関わりをお待ちしております。

あなたの新しいふるさとになりうる魅力あふれる地域です。

ぜひ、この機会に一度、関わりを持ってみてください。

素敵なことが起きることを期待しています。

名前の由来

CO-KYOTOとは、次の意味を込めています。

  1. 十二支の初めである子(CO)。新しい生命が種子の中に萌し始める状態を表すとされています。この「子」は方位では「北」を示すため、京都府北部の新たな芽生えを表したい。
  2. 「住めば都」と言われるように、あなたにとっての「故郷(COKYO)」「古都(COTO)」の情報をお届けしたい。
  3. 「共に・一緒に」という意味を持つ「CO」を入れ、福知山、舞鶴、綾部にゆかりのあるあなたと地元が共に歩んでいく未来をつくっていきたい。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?