ここから本文です。

ブランド畜産物 京都ぽーく

 「京都ぽーく」は、ランドレース種と大ヨークシャー種を交配した雌豚に、肉質が優れたデュロック種の雄豚を交配して作られた三元交雑種です。
 飼育農家は、柔らかく風味がある肉を作るために栄養豊富な大麦やパンくずなどを配合した飼料を出荷前60日以上与えています。さらに、京都市中央卸売市場第二市場に出荷され、一定以上の肉質と認められたものだけが「京都ぽーく」として消費者のもとに届けられます。
このように「京都ぽーく」は、豚の品種、飼養方法、出荷先までしっかりと管理された京都府産の自慢の豚肉です。
「京都ぽーく」の肉質は、柔らかく、肉の旨み・甘みを存分に味わうことができます。 

 京都ぽーく写真

 京都ぽーくラベル

                                                       更にくわしく  

● 京都ぽーく(PDF:437KB)
● 京都ぽーくのハム・ベーコン(PDF:427KB)
●  京都ぽーくのソーセージ(PDF:389KB)


 

京都肉へ

Kyoto Beef 雅へ

京地どりへ

京の食"安心かわら版"京都ブランド へ

『使ってみませんか 京都にはこんな畜産物がありますよ』へ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部畜産課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4981

ファックス:075-414-4982

chikusan@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?