トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 知事の部屋 > インターネット知事室 議会での発言 平成31年3月4日

ここから本文です。

インターネット知事室 議会での発言 平成31年3月4日

バックナンバー

平成31年2月 京都府議会定例会追加提出議案知事説明要旨

平成31年3月4日

今期定例会の開会以来、議員の皆様におかれましては、連日、御審議いただき、ありがとうございます。

それでは、今回追加提案させていただいております議案につきまして、御説明申し上げます。

まず、平成30年度一般会計予算のほか特別会計予算等に係る補正でございますが、今年度発生した災害への対応については、国の災害査定の完了により災害復旧事業費の見通しを得たこと等に伴う補正を行うこととし、総額220億円規模となっております。そのほか、人件費や各種事業費等につきまして、ほぼ最終的な見通しを得たことも合わせまして、一般会計予算で76億300万円、特別会計予算で15億8,700万円、公営企業会計予算で7億4,300万円の減額補正をそれぞれ行おうとするものであります。

このほか、条例の改正など、28件の議案の審議をお願いしております。

御議決いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp