京都やましろ観光

よくある質問

サイトや京都山城地域のことについて、質問などはどうすればよいですか?
サイトの下部の「山城広域振興局へのお問合せ」をご覧下さい。
お問い合わせについては、電話、FAX、メールでお願いします。

WEB版「やましろ観光広域マップ」の活用方法を教えて下さい。

WEB版「やましろ観光広域マップ」では、山城地域の観光スポット情報等を閲覧することができます。
マップは、「地図きりかえ」ボタンをクリックするとGoogle Mapに切りかわります。
「花の検索」ボタンをクリックすると花の種類別に各地域の花の名所が閲覧できます。
また、スマートフォンで閲覧していただくと、現在地も確認できますので、ナビとしても活用できます。
山城地域の観光に是非ご活用ください。 

いちご狩りやなし狩りなど果物狩りについての情報はどこで知ることができますか?
サイト内の「やましろの体験」から「食の体験」をご覧下さい。
お問い合わせについては、各施設の電話番号に直接お問い合わせをお願いします。

山城地域でおすすめのお茶体験ができるところを知りたいのですが。
サイト内の「やましろの体験」から「お茶の体験」をご覧下さい。
お問い合わせについては、各施設の電話番号に直接お問い合わせをお願いします。
その他、地域で体験できる施設などの紹介は「やましろの体験」ページからご覧いただけます。

山城地域で見頃の花を知りたい。
サイト内の「やましろ花ごよみ」をご覧下さい。季節ごとに花の名所等を掲載しています。

山城地域にはどんなご当地キャラクターがいますか?
「京都やましろ観光」サイトでは、山城地域の「ご当地キャラクター」を20体以上紹介しています。個性豊かなキャラクターがたくさんいますので、ぜひチェックしてみてください。
ページのトップへ戻る