ここから本文です。

京都府薬事支援センター

京都府薬事支援センターHPへようこそ!

ポスター京都府では、令和2年4月に、京都市伏見区にあります、京都府保健環境研究所内に京都府薬事支援センターを立ち上げました。
京都府薬事支援センターは、京都府健康福祉部薬務課に所属しており、薬務課の業務として「薬事支援に関すること」を行っております。

【京都府薬事支援センターとは?】

京都府薬事支援センターは、医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器、体外診断用医薬品、再生医療等製品の研究開発から実用化に至るまでの薬事規制関連の切れ目のない寄り添い型支援を行うために、各種取り組みを行うべく立ち上げました。
医薬品等の製造・製造販売業者の方はさることながら、許可取得を考えている方や、将来、医薬品等を実用化したいとして研究開発等を試みようとしているベンチャー企業や中小企業、大学等の方への支援も行います。

【相談・支援について】

【資料室(法令・通知等の御紹介)】

【SNS】今後とも、ホームページや以下のSNSで随時最新情報を発信していきます。

その他

京都府薬事支援センターでは皆様の御要望に沿った支援内容となるよう、御意見を募集しています。
下記クリックの上、アンケートに御協力ください。
京都府薬事支援アンケート調査回答様式(外部リンク)
【回答に当たっての注意事項】

  • 内容は、医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器、体外診断用医薬品、再生医療等製品の開発から市場に提供し、その販売を終えるまでの間において、薬事規制に係る事項を中心に御回答ください。
  • 独立行政法人医薬品医療機器総合機構やその他が所掌している内容でも差し支えありません。
  • 事業所を代表して回答いただく場合は、事業所としての御意見を記載ください。(従業員が参加したい、従業員を参加させたい、事業所としてこういうテーマの研修が良い等)

 

お問い合わせ

京都府薬事支援センター

住所:京都市伏見区村上町395
電話番号:075-621-4162
FAX:075-612-4169
Email:yakuji-sien@pref.kyoto.lg.jp

※通常の許認可等のお問い合わせは、京都府庁薬務課までお願いいたします。