トップページ > インフラ > まちづくり・上下水道・電気 > 京都府の公営企業 > 水道事業 > 「京都府営水道ビジョン(第2次)中間案」に対する意見募集について

ここから本文です。

「京都府営水道ビジョン(第2次)中間案」に対する意見募集について

「京都府営水道ビジョン(第2次)中間案」について、皆様からの御意見を募集します

 京都府では、府南部地域の10市町に対し、水道用水の供給を行う「京都府水道用水供給事業(以下「府営水道」という。)」を運営しており、府営水道が取り組むべき様々な課題の解決に向けた指針として、平成24年度に「京都府営水道ビジョン」を策定し、着実に取組を推進してきました。

 しかしながら、水道事業を取り巻く経営環境は全国的に見ても厳しさを増しており、また、現行ビジョンの計画期間が令和5年3月に終了することから、水道事業の基盤強化に向けてより充実した指針とするため、府営水道単独の取組に加え、受水市町と共に検討を進めることなどを盛り込んだ「京都府営水道ビジョン(第2次)」の策定を行っており、この度、中間案を取りまとめましたので、府民の皆様からの御意見や御提案を募集します。

 お寄せいただいた御意見等につきましては、これに対する京都府の考え方を整理した上で公表することとしています。

(個々の御意見等には直接回答いたしかねますので、あらかじめ御了承願います。)

1 募集期間

 令和4年12月21日(水曜日)から令和5年1月13日(金曜日)まで(必着)

2 意見の提出方法

「京都府営水道ビジョン(第2次)について」と明記のうえ、郵便、ファックス、電子メールのいずれかの方法で「京都府府民環境部公営企画課経営戦略係」宛てにお送りください。

(1)郵便による提出

 宛 先 : 〒602-8570(住所記載不要) 京都府府民環境部公営企画課経営戦略係

(2)ファックスによる提出

 送信先 : 075-414-5470

(3)電子メールによる提出

 電子メールのアドレス : koei@pref.kyoto.lg.jp

 

様式は自由ですが、よろしければ以下の様式をお使いください。

ご意見記入用紙(PDFファイル) (PDF:130KB)  ご意見記入用紙(Wordファイル)(ワード:42KB)

※ 電話による意見提出には応じられません。

※ 提出された御意見の内容を確認させていただく場合がありますので、差し支えなければ、氏名、住所、電話番号も御記入ください。

3 パブリックコメント資料

概要版

京都府営水道ビジョン(第2次)

資料編

4 検討状況

 検討状況については以下のとおりです。

お問い合わせ

ファックス:075-414-5470

koei@pref.kyoto.lg.jp

府民環境部公営企画課経営戦略係