ここから本文です。

認知症にやさしい異業種連携協議会

 高齢者や認知症の方に身近なモノやサービスを提供する企業が異業種連携により、認知症にやさしいモノやサービスを検討し、実践します。

参画企業

京都高齢者あんしんサポート企業(外部リンク)を中心とした19企業→参画企業一覧(PDF:88KB)

認知症にやさしい異業種連携共同宣言

認知症にやさしい異業種連携協議会では、認知症になっても個人の意思が尊重され、安心して暮らし続けられる社会を実現するため、企業として取り組むべき行動についてとりまとめた「認知症にやさしい異業種連携共同宣言」を策定しました。

認知症にやさしい異業種共同宣言

共同宣言の賛同企業を募集します!

共同宣言の趣旨に賛同し、一緒に宣言に基づく実践を目指していただける企業を募集します。

募集要項はこちらから

 

新着情報

令和2年7月8日 “認知症にやさしい”異業種連携協議会特別編「認知症にやさしいモノやサービスについてみんなで考えてみる会」を開催しました。

会議の開催状況

令和2年度

令和元年度

平成30年度

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部高齢者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4572

koreishien@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?