閉じる

ここから本文です。

トップページ > 安全な暮らし > 防犯対策(防犯ニュース、防犯メール登録) > 「京すぐメール」登録(画像付きで企業や事業者の方にオススメ)

「京すぐメール」登録(画像付きで企業や事業者の方にオススメ)

京都府警察では防犯情報登録企業を募集しています。

地域の絆を育て、安全で安心して暮らせる社会の実現を図るためには、企業、事業所の皆様の協力は欠かせません。

大切なお客さまや従業員の方々、そのご家族を守るため、まずは、防犯情報に触れることが重要です。

 

京すぐメール(みやこすぐメール)とは

主に企業、団体、グループ等の方に向けたメールマガジンです。ご登録いただいた地域の防犯情報を、イラスト、グラフ、写真などを使いわかりやすくお伝えします!

情報は、企業、団体、グループ等の担当の方のパソコン等に配信!受信された方から従業員やメンバーの方、さらには、地域にお住まいの方に向けて配信、配布、回覧等していただくことで、防犯情報が行き渡った安全・安心な地域づくりにつながります。個人でご登録いただき、ご自身やご家族の防犯に役立てていただくことも、もちろん可能です。

活用方法などを動画で説明しています。30秒でわかる「京すぐメール」は、上の二次元コードからご覧いただけます。

登録はコチラ

登録資格

京都府内に所在する企業、事業所、防犯ボランティアの方で、Eメールアドレスをお持ちであれば登録できます。

配信情報

京都府警察本部犯罪抑止対策室や地元警察署からの次の情報について、PCメールで配信します。

  1. 犯罪情報
    地域における犯罪情勢や悪質で連続発生のおそれのある事件情報
  2. 活動事例
    企業等による効果的な防犯活動の情報
  3. 防犯情報
    防犯行事、啓発キャンペーン等に関する情報
  4. 防犯動画に関する情報
    京都府警察で制作した防犯動画(15秒~)の放映にご協力いただける方対象の新着動画NEWS等
    防犯動画について、詳しくはコチラ

配信される京すぐメールのイメージ

 登録方法

ご登録希望の方は以下のURLにアクセスしてください。京すぐメール利用規約はこちら(PDF:137KB)

パソコン、スマートフォンの方

https://plus.sugumail.com/usr/kyotopolice/home(外部リンク)

フィーチャーフォンの方

https://m.sugumail.com/m/kyotopolice/home(外部リンク)

 

活用方法

  • 配布して、従業員の皆さまやそのご家族への注意喚起にご活用いただけます。
  • 社内の掲示板などに掲出していただき、従業員の皆さまへの注意喚起にご利用いただけます。
  • 店舗内に掲出していただき、お客さまへの注意喚起にご利用いただけます。

活用事例

八幡市内所在の安田電気では、受信した京すぐメールを店舗の屋根に設置の大型モニターで放映していただきました。

ご紹介した活用方法のほかにも、地域安全ニュースを社内報に掲載、店舗や会社にある掲示板に掲示するなどして活用していただいている事業所等が多数ありました。

留意事項

二次使用時の注意事項

提供した情報を従業員やお客さま等への広報資料として活用される場合は、次の事項を遵守願います。

  1. 犯罪統計等の数値を改変しないこと
  2. 防犯目的外の使用をしないこと
  3. 防犯情報そのものを商品やサービスとして販売する等の利用をしないこと

登録事項の変更

メールアドレス、担当者や社名の変更、退会等を希望の際は、メールに添付されている変更・削除のURLにアクセスして手続きを行って下さい。

お問い合わせ

京都府警察本部生活安全企画課犯罪抑止対策係