ここから本文です。

KYOのあけぼの事業案内

京都府では、「京都府男女共同参画推進条例」及び「新KYOのあけぼのプラン(京都府男女共同参画計画)」に基づき、男女共同参画社会の実現に向けたさまざまな施策・事業を実施しています。

KYOのあけぼのフェスティバル

京都府では男女共同参画社会を推進し、女性のチャレンジや活躍をアピールする場として、毎年、KYOのあけぼのフェスティバルを開催しています。

京都府あけぼの賞

「京都府あけぼの賞」は、女性の一層の能力発揮に資するため、様々な分野での先駆的な活躍で特に功績の著しい女性やグループに贈られます。

京都府女性の船

「京都府女性の船」は、地域社会の発展に積極的に参加し貢献しようとする女性と、その中核となるリーダーを育成するため、府内から公募した女性に船上研修・訪問地研修を行う事業です。

「京都府女性の船」30周年記念事業

昭和56年度から実施している「京都府女性の船」が、平成22年度に第30回を迎え、「第22回KYOのあけぼのフェスティバル2010」において記念事業を実施しました。

「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス推進企業認証制度

中小企業の実情に合ったワーク・ライフ・バランスの取組を普及促進するため、ワーク・ライフ・バランス推進宣言企業の募集・登録、「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業の認証を行っています。

その他の施策・事業

京都府の関連する施策・事業

お問い合わせ

府民環境部男女共同参画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4293

danjokyodo@pref.kyoto.lg.jp